人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09'夏 島根帰省日記①

せっかくなので、ETC1000円割引(島根までは大阪を通るので
2100円ですが)を使って帰省したいなぁということで、9日の
PM11:50頃高速に乗って島根へ。

渋滞もほとんどなく、順調に進んでいたのですが、神戸あたりから
「福崎~津山 雨のため通行止め」の表示が…。

そこまで雨もそんなに降ってなかったし、高速が台風や土砂崩れ
などではなく「雨」で通行止めなんて初めてだったので、すぐに
解除になるものだと、福崎IC手前の加西SAで仮眠することに。

加西には2時過ぎくらいに到着したので、とりあえず5時くらいまで
寝て、SAに買い物に行って情報をみても、まだ通行止めのまま。
たまたま「容疑者X」のDVDを持っていたので、終わるころには
解除かなぁと呑気にDVDをみたのですが、終わっても解除にならず
…。
朝食を食べにSAに行くと、案内所に迂回の案内をされる人や
地図をもらう人の列ができていました。。。
解除の見通しはまだつかないとのことだったので、私たちもかなり
大きく迂回して帰ることに…。結局2100円で帰れたけど、三重を
でてから、かかった時間は17時間。。。疲れました。

でも、島根に到着すると父母とお姉さんと姪っ子のみほちゃんが
とびきりの笑顔でむかえてくれて、夕飯のごちそうをたくさん
用意してくださってました。。。感謝感謝。
みなさんのあったかさで疲れもかなり吹き飛びました♪

1日もったいなかったけど、こんな風に帰省1日目が
過ぎていきました。
くぅもかなりお疲れの様子。頑張ったね。くぅ。
by peaceke98620 | 2009-08-18 14:50

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧