人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な革細工♪

昨日、短大時代からの友達、Kちゃんと久しぶりに会いました☆

Kちゃんと二人のお子さま(一人は赤ちゃん)と四人で、
マイカル桑名のアミューズメントパーク?で遊びました♪

平日だったのもあってか、しばらく貸切状態で遊べたので
お兄ちゃんのDくんは、ボールプールや風船の部屋?などで
とーっても元気。いっぱいはしゃぎまわって遊んでいました♪

私にも「あなたもこっちにきて~!!!」とどこにいくにも
手をひっぱっていってくれて、一緒に遊んでくれました♪

「あなた」って…。Dくん気をつかってくれたんだなぁ(笑)
「おばちゃん」や「○○くんのママ」とは言えないと思って
くれたんだろうなぁと笑ってしまいました。

1時間たっぷり遊んで、500円(お菓子とガチャガチャ付き)で
保護者や1歳未満は無料。
Kちゃんも地元(一宮市)では、たまに行くようだけど
風船の部屋は初めてみたいで、パークの広さも気にいって
スタンプカードを作ってました。

帰りに、Kちゃんのお母さん手作りの、革細工で出来た干支の置物を
いただきました。
Kちゃんのお母さんは革細工の職人さんで、とっても優しくて
素敵な作品を作られます。
短大の時もお母さん手作りのカバンを持ってきてたし、
Kちゃんのお家の玄関の壁には、額の部分が革細工で出来た
大きな鏡が飾ってありました。手作りであんな立派な作品を
作れるなんて本当に素敵♪
昨年も干支の置物をいただいて、玄関に飾っていました。
今年も我が家の玄関に置かせていただきます☆
素敵な革細工♪_a0080172_17512315.jpg

干支の置物
素敵な革細工♪_a0080172_17515149.jpg

Kちゃんの結婚式の時にいただいたレターラック
(花嫁の母から手作りの品をいただくなんて感激です)
by peaceke98620 | 2008-02-14 17:52