人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磁石の法則

図書館の今月の新刊コーナーで『磁石の法則』という本に
出会いました。

真っ白なその本の表紙には、本のタイトルとハートを形どった
磁石のイラスト。それと赤い字で、

男と女に贈る『運命のパートナーを見つけて幸せになる』方法

と書かれていました。

表紙をめくってみると表紙の裏にこんな文章がありました。

あなたの目の前に起きていることは、すべて
あなたの心という磁石が引き寄せていることです。
ゆえに、あなたの心の状態が
いまの目の前の現実にも現れているのです。
よって、あなたの心も状態を変えれば、
引き寄せる運命も変わるのです。

この文章は今の私には、良くも悪くもとれてちょっと
複雑な気持ちになったのですが、パラパラと読み進めて
いくと、思っていた内容とは大きく違って、とても奥深い
ものでした。(最初は恋愛や結婚について書かれている
結婚のすすめ!みたいなものかなぁと思っていました)

二人の男女が小さな、しかし深い深い縁によって出会い、
結ばれていく実話をもとにした物語として、作者である
カウンセラーと出会って、カウンセリングを受けていく
ところから始まります。

男女の愛だけではなく、両親、子供への愛や素直な心の大切さ。
『縁』についてなどなど、たくさんの気付きがありました。

そして「あなたの人生を無限に幸せにするためのヒント」として
こんな言葉がありました。

あなたの人生を無限に幸せにするためには、魂の縁でつながった
付き合いを求め、それを大切にすることです。

私には、本当にありがたいことに、嬉しいことや辛いことを
分け合ってくれる人がまわりにたくさんいてくれます。
(いつもありがとう。。。)
きっと魂の縁でつながってくれてるんだろうなぁ。

幸せって具体的にどういうことなのか、わからなくなってしまう時も
あるけど、この魂の縁を大事にして、み~んなで人生を無限に幸せに
していけたらいいなぁ。

私はまず素直な心でいつも居られるように頑張らなきゃ…。
磁石の法則_a0080172_19361344.jpg

by peaceke98620 | 2008-01-31 19:36

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧