人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはぎ

『お彼岸だからおはぎを作ったの♪』

と牛ママに出来たておはぎとゆでたてとうもろこしを
いただきました!(とうもろこしは北海道の親戚から送って
もらったものだそうです)

エンドウ豆のあんこを使ったおはぎだそうで、私は
うまれて初めてです☆

くまちんは休日出勤で夜しか帰ってこないので
申し訳ありませんが、できたておはぎを一足お先に
いただきま~す♪♪♪

…あんこは甘すぎず、もち米もっちりで美味し~い
料理上手の牛ママいつもありがとうございます☆

おはぎ_a0080172_131160.jpg


しばらく前になりますが、島根の義父母が
『二十世紀梨』を送ってくださいました☆

くまちんと知り合うまでは、梨と言えば『幸水』が一番と
思っていた私。他には「豊水」「長十郎」くらいしか
知らず、二十世紀は多分食べたことがなかったかも???
甘味だけではなく、少しの酸味がとても爽やかな味の二十世紀。
とっても美味しくて大好きになりました♪

幸水より少し遅めに出荷される二十世紀は、鳥取の名産品で
毎年義父母が

「多かったら、お世話になってるご近所さんや友達にも
食べてもらったらいいけん」
とあったかい心遣いをしていただき、たくさん送って
くださいます。
いつも本当にありがとうございます…。

おはぎ_a0080172_1313834.jpg

美味しいモノやあったかい気持ちは、その人を本当に
幸せにしてくれると思います。。。
私も幸せのプレゼントができる人になりたいなぁ
by peaceke98620 | 2007-09-24 13:04

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧