人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年クリスマス☆(2)

2006年クリスマス記念に鳥羽にある『味の宿 花椿』に宿泊してきました♪

25日朝、我が家を出発し、まずは伊勢神宮にお参りに…。
参拝の仕方は、外宮から内宮が正しいようなので、その通りに
今年一年の感謝の気持ちをお伝えし参拝しました。
健康でなければ参拝できないし、参拝できるだけで幸せなんだから、健康であることに感謝したお参りが大事なんだと聞いて、その通りだなぁと思い、願掛けはあまりしなくなりました。
内宮には、太陽の恵みをくださる天照大神様がまつられています。こんな偉大な神様が伊勢をえらんで、二千年も前から伊勢にみえるなんて、すごいことだと最近実感しています。三重県に生まれて幸せだなぁ。
2006年クリスマス☆(2)_a0080172_22443886.jpg

2006年クリスマス☆(2)_a0080172_2245061.jpg


そして、エビフライで有名な『漣』に行きました。ここのエビフライは大きくて、身がしまっていて、本当に美味しくて大好きです。くまちんも気にいってくれて一緒に行くのは3回目になります♪(エビフライ定食は、いつもは3匹ついていますが、今回は海老が大きかったので2匹でした)
2006年クリスマス☆(2)_a0080172_22452461.jpg


そして『花椿』へ。味の宿というだけあって、料理は絶品です。二人なのに大きな舟盛り(伊勢海老・平目・あわび・さざえ)や、季節の懐石料理が食べきれないくらいでてきました。(今回は牡蠣釜飯やミニ牡蠣なべなどの牡蠣料理と松坂牛蒸しなどなど)ちなみに朝も食べきれないくらいの美味しい料理がでました♪
2006年クリスマス☆(2)_a0080172_2247913.jpg

花椿は9部屋しかない小さい民宿で、行き届いたおもてなしと美味しい料理をだすことをモットーにされています。館内はいい香りのお香がたかれていて、すみずみまで掃除が行き届いていてすごく綺麗です。お風呂は温泉で大浴場と檜の貸切露天風呂があります。夕食は温かいものを食べていただきたいと、お客様に料理をだす時間を少しずらしてだされていたり、とにかく気持ちよく過ごせる宿です。数年前に中日の落合監督も家族でみえたようですし、リピーターの多い宿で、雑誌にも紹介されているんですよ♪私も今回が3回目の宿泊です。
一生のうちに、3回も泊まる宿ってそんなにないですよね(笑)
翌日、花椿をでて伊勢神宮のおかげ横丁に、買い物&ランチに立ち寄ると、何と押切もえちゃんが旅番組か何かの撮影できていて、すごく近くで見ることができました☆
こんな偶然あるのかなぁ♪すごく細くてめちゃくちゃ綺麗でした♪プチ追っかけになってしまいました。
この旅行でとった写真の、ほとんどがもえちゃんになっちゃいました(笑)でもガードがすごくて、頑張ったわりにはいい写真がなくて…。私のなかのベストショットです♪
2006年クリスマス☆(2)_a0080172_22473333.jpg


とっても思いで深い2006年クリスマスでした☆
by peaceke98620 | 2006-12-26 22:48