人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう狩り☆

10何年ぶり(もっとかな?)に名張市にある『青蓮寺湖』へぶどう狩りに行ってきました!
たしか小学校の時に、母に連れて行ってもらった「婦人会旅行」以来だと思います♪

青蓮寺湖のぶどう狩りは、いくつかのぶどう農園が集まって組合を作ってみえるようで、私達は34号園の雪岡さんのぶどう農園にお世話になることになりました。
雪岡さんは70歳後半?のとても優しいご夫婦でした☆

少し低い棚に、白い袋がかぶせてあるぶどうがたくさんありました♪
ぶどう狩り☆_a0080172_22242688.jpg


袋の下から見て、食べごろのぶどうを、つるから切っていただきました。

ぶどう狩り☆_a0080172_22274124.jpg

すご~~~く甘かったです☆

ただ甘すぎるくらいで、たくさんは食べれなかったので、お得感はいちご狩りのほうがあるかもしれません(笑)

今年はお天気も良かったので、上質のぶどうができたそうです。
自然に感謝。ごちそうさまでした♪

PS.JAF会員は、少しですが割引がありましたので、もし行かれる方は利用してくださ~い☆
by peaceke98620 | 2006-08-28 22:13

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧