晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

1リットルの涙

今頃???って思われるかもしれませんが、沢尻エリカ主演のドラマ
「1リットルの涙」をみました。。。
(今日は映画のほうをみる予定です)

友達が「すごく感動するし、すごく泣けるから、次ぐ日仕事や出掛ける用事が
ない時にみてね!」と2カ月くらい前にDVDを貸してくれたのです。
やっとみることができました☆

友達の言うとおり、考えさせられることがいっぱいで、すごく感動したし、
すごく泣けました。。。

それぞれの人の気持ちが痛いくらい伝わってくるし、優しさや愛情が
あふれてるとってもいい作品でした。。。
(主題歌のレミオロメン「粉雪」も最高)

病気によって、あたりまえのようにできていたたことが、少しずつ
できなくなってくる恐怖。人に頼らずには自分は生きていけない辛さ。
もっとたくさんの自分にしかわからない気持ちを抱えながら、それでも
家族・友達・恋人・医師・・・とにかく自分のまわりにいてくれる人に対して
あんなに思いやりを持って接することができるなんて、本当にすごいことだと
思いました。

そういう思いで頑張ってる人がたくさんいるはず。
そんな人たちに恥じないように、私も今できることを一生懸命頑張って
大事な時を大切にしよう。
[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-23 11:37

アップ遅くなりましたが…

お姉さんからいただいた「アムスメロン」を食しました♪
(かなり前になりますが…汗)

肉厚でものすごく甘くて、今まで食べたメロンの中で
一番美味しかったです♪

ごちそうさまでした☆
a0080172_10571115.jpg

a0080172_10572588.jpg

[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-22 10:57

代官山小川軒のレイズン・ウィッチ

牛ママに「代官山小川軒のレイズン・ウィッチ」を
いただきました♪

a0080172_15392761.jpg

初めて食べたのですが、思っていたよりあっさりしてて
すごく美味しかったです♪
北海道のお土産の定番「マルセイユバターサンド」に
似たお菓子ですが、クッキー生地はこちらのほうが
しっかりとした硬さがあったので、食感はかなり違ってました。

マルセイユバターサンドも大好きですが、この「代官山小川軒の
レイズン・ウィッチ」はくせになりそうな味。。。

代官山にしか売ってない?代官山のが美味しい?らしいので、
次はいつ食べられるのかな 。。。
[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-10 15:39

09.夏 我が家の家庭菜園♪

今年も夏野菜がすくすくと?育ってきてくれてます♪

a0080172_15385173.jpg

プチトマト・・・まだ緑だけど、たくさん成長中☆
a0080172_1539135.jpg

キュウリ・・・かわいいキュウリの子供がいくつか成長中☆

ししとう・・・謎の虫?に葉っぱを食べられながらも
       いくつか花を咲かせてくれてます。
       頑張ってししとう!

そして、何と、庭のアーチにつたわせている「キウイ」が
1個だけど、実をつけてるのを発見!!!!!
初めての収穫になるかも♪無事に大きくなってね~♪
a0080172_15393222.jpg

[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-08 15:39

アムスメロン

先日、お姉さんから宅急便が届きました。
箱をあけると、大きなアムスメロンが4個も…。感動…。
a0080172_10102454.jpg


お姉さん家族は、GW明けに松江から益田に引っ越されたのですが
益田の名産が「アムスメロン」ということで、早速送って
くださいました。本当にありがとうございます。。。

益田アムスメロンについて↓

http://www2.pref.shimane.jp/kouhou/esque/40/menu05a.html

食べごろ表示が6/7だったので、あと数日常温保存してから
冷やしていただきます♪すごく楽しみ♪

・・・・・・・・・・

6/3くぅを2度目のトリミングにつれていきました☆
ピンクのリボンをつけてもらって、かわいくなりました♪
(写真はおやつが欲しくて、ソワソワしながら、おすわり
しているところです)
a0080172_10104814.jpg

[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-05 10:11

野外民族博物館リトルワールド

久しぶりの日帰り旅行がしたいなぁと、いろいろ考えたところ
近場で、くまちんの福利厚生券が使えて、犬も入園OKの
「野外民族博物館 リトルワールド」に決定♪

くぅも一緒に、島根帰省以来の旅行に出発☆

くぅのトイレのことや、今回も車大丈夫かな~などなど
心配なこともありましたが、そんな心配はまったく必要なく
車が動き出したら、即寝るくぅでした。。。(笑)
よかったよかった。

リトルワールドでは、さすがにくぅを連れては博物館の中には
入れませんでしたが、ところどころに犬と休憩できる場所が
作ってあったり、レストランもテラスならOKのところもあり
ルールを守れば、人と犬が気持ちよく過ごせる場所でした。

リトルワールドは、結構、広い敷地なので、くぅは途中で
疲れたのか、抱っこを要求したらしく???くまちんが
抱っこしてまわりました。

すれ違ったおばさまに

「わーぬいぐるみかと思った」

と言われましたが、大の男の人がぬいぐるみ抱いて歩いてたら
ちょっと…。
でも、とにかく、くぅは人気者で嬉しかったなぁ♪

こんな施設がたくさん増えるといいなぁ♪
[PR]
by peaceke98620 | 2009-06-01 11:09