人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢「くろ屋」

くまちんとまたまた金沢へ行ってきました♪

今年の2月末にも行ったのですが、その時にみつけた美味しい
居酒屋さん『くろ屋』にもう一度行きたくて、まずくろ屋に予約を
いれてから、ホテルを予約して…って感じで、今回は観光なしの
グルメのみの旅にしました♪

くぅを初めてペットホテルに預けて出発。

夏休みに入ってすぐの連休だったのと、ETC1000円の影響で
少々渋滞にもあいながら、2時くらいに金沢に到着。
遅めのランチは前回も行った「回転すし 金沢まいもん寿司」へ。
しかーし、その時間でも90分待ち。。。
どうしようと悩んでいた時に、一枚のチラシを発見。
「6月に金沢駅百番街に新店オープン」
宿泊するホテルも金沢駅のすぐ近くだし、百番街にも行くつもり
だったので、そちらの店に行くことにしました。

チェックイン後、百番街へ。「まいもん寿司」はあったものの
回転すしでもないし、規模もメニューもかなり少ないカウンターのみ
のお店でした…。
とっても美味しいお寿司にかわりはないのですが、割高だし選択が
少なかったので残念。。。
お得なランチを注文したほうがよかったなぁと少々後悔でした。。。
でも、のどぐろやあなご絶品でしたよ♪

食事後、百番街の中にある、名産品やお土産物がたくさんある
フロアを見学・試食してから、金沢駅とほぼ隣接しているイオン系の
「金沢フォーラス」へ。
ほとんどのお店がバーゲンだったので、2,3軒みて上着を購入♪
金沢まできて…(汗)

今回の一番の楽しみくろ屋へ。
この日も満席。予約しておいてよかった。。。

~今回注文した料理~
黒板メニュー「のどぐろの刺身」「岩牡蠣」
定番メニュー「限定ビーフシチュー」「ねぎだしまきたまご」
      「鰻入りとろとろ蒸し」←土用の丑の日だったので♪

のどぐろの刺身は脂がのっていて絶品。
さばいてから、皮の部分をあぶって盛り付けしてあり、それが少し
香ばしくて美味しかったです♪
牡蠣も予想以上に大きかったしとってもクリーミィで美味しかった♪

どのお料理も本当に美味しかったなぁ。。。
ビーフシチューも前回食べて感動だったから、今回も絶対食べたかった
んだ~。食せてよかった♪
ごはんセットもいただいたのですが、ご飯はもちろんあら汁や漬物も
美味しかったなぁ♪

お店の方が、「観光ですか?」と話しかけてくださったので
「もう一度、こちらのお店に来たくて金沢にきました♪」
と、今回の旅行についてお話して、それからいろんなお話を
していたら、ほうじ茶アイスをサービスしてくださいました♪
それも美味しかったし、お気持ちがとっても嬉しかったです♪
ごちそうさまでした~☆

旅行中もくぅのことがすごく気になっていたので、翌日は
「第7餃子」のオープン11時前にお店に行き、早いランチを
食べて、お土産餃子も買って帰ってきました☆

3時半にはくぅのお迎えに行けました。どんな状況だったか心配
でしたが、とっても順応性があったようでお店の方にもすごく
ほめてもらえました。
無駄吠えは一切しないし、他のワンちゃんにも自分から寄って
いったり、よく食べよく寝てよく遊ぶ本当にお利口さんでした。
って。。。親ばかながらすごく嬉しかったです♪
お店の方がすごくいい方で、ブラッシングをして、リボンも
つけかえてくださってたり、お土産におやつもくださったりで感動。
美容院とペットホテルをされているので、今度はこの美容院へ
お願いしようかな♪
ご主人?が動物病院をされているので、そういう面でも安心だし
いろいろ相談にのってくださって、本当にありがたかったです。
いいお店、いい人との出会い感謝感謝です。
金沢「くろ屋」_a0080172_2044597.jpg

のどぐろ刺身
金沢「くろ屋」_a0080172_205710.jpg

岩牡蠣
金沢「くろ屋」_a0080172_2052618.jpg

鰻とろとろ蒸し
by peaceke98620 | 2009-07-21 20:05