晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

謎旅倶楽部2008

カッコーツアー日帰りバスの旅

『謎旅倶楽部』~いちご狩りミステリーツアー~に行ってきました。

1年前にも同じツアーにMちゃんと行って、とてもよかったので
今年は祭日催行日を選んで、くまちんと行きました。

どこか近くにいちご狩りに行こうと話をしてたのですが、バスツアー
のほうが、旅行気分もあじわえるし、お値打ち感のあるツアーに
参加することに…♪

謎旅なので、当日まで行き先がわからずワクワクでした♪
ちなみに1年前は蒲郡でいちご狩りをして、昼食は静岡・日本平で
にぎり寿司など食べ放題。三保の松原や焼津魚センターなどに
立ち寄る行程でした☆

今年は、伊勢湾岸に進まなかったので岐阜か長野かな…。ドキドキ。

…予想通り「飯田インター」で高速を降りて、水引工芸のお店に
到着♪南信州の旅だ~と感激♪
4年前くらいに初めてバスツアーで長野に行き、その時食べた
『章姫いちご』の美味しかったことを思い出して、いちご狩りが
俄然楽しみになりました☆

水引工芸のお店では、まず実演をみて楽しい話を聞きました。
日本の水引き商品は80%が飯田で作られているそうです。職人さんは
5000人くらいみえるそうです。すごい!
私たちは「箸置き」作りを体験させていただきました☆
a0080172_13175192.jpg

a0080172_13193972.jpg

水引工芸で作られた大きな龍!すごい!
a0080172_13181097.jpg

水引工芸で作った箸置き。ピンクがかわいい 。

その後、雪見鍋の昼食(わんこそば食べ放題)をいただき、メインの
いちご狩りに…♪
大きくて甘くてすごーーく美味しい章姫いちごを、40分食べ放題で
いただきました。胃が苦しいくらい食べちゃいました…。
a0080172_13191214.jpg

いちご狩り園前にあった記念写真スポット 。顔をだして、蜂になりたかったなぁ。

次に、駒ヶ根高原や光前寺を観光・参拝し、お土産屋さんでは
ウィンナーのつかみどりをさせていただいたり、甘酒・ゴマ団子
牛串の試食・ワインの試飲がありました。
そして数々のちょっとお土産をいただき、大満足の1日に♪

くまちんと長野に行くのは初めてだったし、とっても新鮮で
楽しかったです。
快晴であったかい日だったのも恵まれていたし、車窓からみえる
景色、雪山がとってもきれいだし、空気は澄んでて気持ちいいし
とてもリフレッシュできました♪日本っていいなぁ~♪

a0080172_1320436.jpg


駒ヶ根高原の橋からとった山々
[PR]
by peaceke98620 | 2008-02-12 13:28