人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年夏☆島根帰省日記③

8月26日

今までなぜか行ったことがなかった「松江城」に行って
きました☆
石掛けをみると、昔の人って本当にすごいなぁと思います。
石を集めて、運び、積みあげる。
今のような技術やコンピューターもないのに、城の土台に
なるしっかりした石掛けを作るってどれだけ大変だったのかぁ。
(もちろんお城もかなりすごいのですが・・・)

2007年夏☆島根帰省日記③_a0080172_22544563.jpg

その後、堀川遊覧も乗ってみようかと思ったのですが、
すごーく暑い日で断念しました・・・。また冬かな・・・。

そして、どうしても行ってみたい店があり、境港に向かい
ました。
このお店は、くまちんが「伝説の焼きそば」といっている
『やよいデパート地下にあった焼きそば屋さん』
(すごく美味しかったのに、デパートがなくなってしまい
食べれなくなったそうです。)かもしれず、ドキドキして
むかいました。
最近、パソコンの書き込みで「やよいの焼きそばなら
境港の黄金で食べれるよ」というのを見つけ、くまちん
大はしゃぎ。この帰省の目標の一つ?でもあるようでした。

店はとてもわかりやすい場所にあり、お客さんもいっぱい
でした。
くまちんは「焼きそばイカ玉大」私は「焼きそば豚玉」を注文。
2007年夏☆島根帰省日記③_a0080172_22552348.jpg

でてきた焼きそばは、見た目は小学生の時の記憶どおりで
すが、味は微妙に違う?みたい。(くまちん口が肥えたの
かな)でも他の焼きそばとは違い?麺は少し太くて、私は
かなり美味しかったです!

その日は、お客さんも多くてお話できませんでしたが、
後日行った時に、思い切って聞いてみると、やっぱり
「やよいデパート地下のお店」だということがわかりました。

大ファンだったことを、お店の人もとっても喜んでくださり
いろいろお話をしたのですが、私たちが三重だということを
話すと「私も毎年正月に伊勢神宮に参拝しています」との
言葉が。。。何だかとっても嬉しくて『縁』って不思議で
素敵だなぁとしみじみ思いました。

午後から境港ではお決まりのコース?
水木しげるロード→境港魚センターへ行きました。

水木しげる記念館は、くまちんの学校の福利厚生施設の
ひとつなので入ってみると・・・予想以上にかなり面白かった
です!目玉のおやじの出生の秘密や鬼太郎は結婚していた
ことなど、知らなかったことがいっぱいでした♪
by peaceke98620 | 2007-08-31 22:55