人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴 れ た ら い い な ~のんびり日記~

毎日の生活で感動した事、楽しかった事、考えさせられた事など感じたままに綴っていこうと思います☆
by peaceke98620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚一周年記念に①・・・♪

10月29日は私たちの結婚記念日です☆

結婚して1年・・・紙婚式をむかえたなんて、とっても早かったような気がします。
これからも、元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日を、二人でのんびりと過ごしていけますように・・・。

結婚一周年の記念に何か残したいなぁと考えて、朝早く起きて記念植樹をしました☆
庭計画がいまだ進まないのがとても気になって、友達に紹介してもらった植木屋さんに相談に伺った時に(二日前)とりあえず大きめの鉢で育ててもいいかもっとブルーベリーの木を買ってきたのです☆
最初は1本にするつもりが、品種の違う木を二本置く方が実がつきやすいと聞き、思い切って二本植樹しました。右がメンデナイト 左がコースタルです。
結婚一周年記念に①・・・♪_a0080172_1025736.jpg


元気に育って、美味しい実をつけてくれると嬉しいなぁ・・・♪

記念植樹を無事終えて、南知多に向かいました♪
くまちんが、記念日ランチを予約してくれたお店に行くためです♪
そのお店の近くに、私が以前から、どうしても行きたかった「アトリエぜんきゅう」があるので、ランチの前につれていってもらいました☆
「にわぜんきゅう」さんとの出会いについては、また近々紹介します☆(とても感動的で素敵な偶然がたくさん重なって本当にびっくりだったのです・・・)

アトリエぜんきゅうにやっと来れた~と感動しながら店内に入りました。
結婚一周年記念に①・・・♪_a0080172_11292239.jpg
結婚一周年記念に①・・・♪_a0080172_11293776.jpg


店内は、年配の団体様が20名弱くらいみえて賑わってました。しばらくしてその団体様が帰られたので、奥様に声をかけ、自己紹介をすると私のことを覚えていてくださって、ぜんきゅうさんにもあの時の○○さんよ~なんて説明してくださいました・・・。そして満面の笑顔で
「よく来てくださいました。本当にありがとう。」と。
ぜんきゅうさんも奥様もすごーーく気さくな方で、くまちんもびっくりしてました。
四人でいろんな話をしましたが、一番印象的なのは、私たちが結婚記念日だと伝えた時に、ぜんきゅうさんが話してくださったことです。

「僕は結婚するとき、この人に(奥様をさして)僕は半人前の人間だから、あなたと二人でたして1人前になれたらいいなと思うと伝えました。1人前の人なんていないし(生きていくうえで)誰かと、たして1人前になれたら素晴しいでしょ。
それと日めくりに書いたけど、『してあげたいことをするより、相手がしてほしくないことをしないことだな』っていうのは、男と女は考え方が全く違うから、それを何でわかってくれないんだろうなんて思っても仕方ない。悪気があるわけじゃなく、根本的に違うんだから。だからわかりやすいように、これだけは絶対嫌ってことを相手に伝えておくことは大事だよ。ただ嫌なことが多すぎたらだめだけどね(笑)」

温和で気さくなぜんきゅうさんと、いつも笑顔で優しい奥様に今日もお会いすることができて、たくさんお話聞かせていただけて、本当に嬉しかったです。感謝・・・。

アトリエぜんきゅうをあとにして、ランチの予約時間まで少しあるので、美浜ナチュラル村へ行きました。
美浜ナチュラル村は小高い丘に登ると景色もいいし、美味しそうなレストランもありますが、何より私の興味をそそるものがたくさんある買い物スポットです(笑)
美味しいパンや数多くの自然食品・調味料などなどたくさんそろってます。(地元でとれた野菜果物もありました)今回はあまり時間がなくて、お目当てのもの(煮干粉・クコの実)と野菜を買うだけになってしまったのがちょっと残念・・・。

そして本日のメイン『葡萄屋』さんへランチを食べに・・・。(結婚一周年記念②へ続きます)
by peaceke98620 | 2006-10-29 22:24